節約日記

日々の節約とパソコンでおこづかい稼ぎ♪

ノンカフェインたんぽぽコーヒー

2017-10

スポンサーサイト


やずやの発芽十六雑穀で「マヨネーズチャーハン」

やずやの発芽十六雑穀、最近よくCMやってますよね。
サンプルを頂いたので、さっそく炊いてみました。
普通にゴハンに混ぜて炊くだけで、とってもふっくら、もちもち?♪
びっくりしました!!
雑穀って、パサパサしたイメージがあったので、目からウロコでしたね。
あんまりにもおいしかったので、注文しちゃいました^^

3歳&7歳の子供たちも、おいしい!って食べてくれたのが嬉しかったです。
食育という言葉をよく聞きますが、ほんとに人間は生きていく上で、食べることは大切です。
何を食べるかによって、健康に大きな違いが出てきます。

育ち盛りの子供たちには、栄養のあるものを食べてもらいたい。
それには、この雑穀がピタッタリだと思います。

普通に食べるだけではなく、アレンジしてみました。

作ったのは「マヨネーズチャーハン」

Cimg0301.jpg


ちょっとピンぼけですが、黒く見えるのがもち黒米です。
レシピは簡単♪
普通のチャーハンで使う油をマヨネーズにするだけ!

材料は少し洋風にしましたよ。

☆レシピ☆(4人分)

♪レタス  半玉
♪コーン  1缶の半分くらい
♪ツナ   1缶
♪たまねぎ 半分
♪しお コショウ  適量
♪マヨネーズ  大さじ5
♪しょうゆ 適量
♪雑穀米  お茶碗4杯

レタス以外の材料をマヨネーズで炒めて、ゴハンを入れ、塩コショウします。
いい感じに混ざってきたら、レタスを入れる。(先に入れて炒めると、シャキシャキ感がなくなります)

味を見て、マヨネーズが足りなかったら、少し足します。
最後に、隠し味としてしょうゆを鍋肌から入れます。

マヨネーズのふんわりした味がおいしいです!
もちもちの雑穀米は、炒めてもそのままの食感ですよ^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sacyon.blog8.fc2.com/tb.php/437-d0018a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

