FC2ブログ

節約日記

日々の節約とパソコンでおこづかい稼ぎ♪

ノンカフェインたんぽぽコーヒー

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都が大好き♪

京都って観光名所がたくさんありますよね。
歴史ある町なので、貴重な文化に触れたり、感じることができるので、外国人にも人気です。



私も京都は特急で15分くらいで行けるので、とっても身近なんですが、実はそんなに詳しく知っているわけではないんです。

たとえば、四条河原町なんかは大きな町だし、駅と直結しているからよく行きますが、ちょっと離れた場所になると、まだ全然知らない観光スポットなどが、たくさんあると思います。

今回、京都はんなりプロジェクトが中心となって行う「京都観光プロモーション」の一環として、京都の東山地区と西陣地区の魅力を伝える動画が作成されました。

ユーチューブの特設サイトで見ることができます。



西陣といえば、西陣織が有名ですが、それ以外にもいろいろな観光スポットがあるんですね。
動画を見て初めて知ったことがたくさんありました。

その中でも、私がすごーく興味をひかれたのが、「とようけ屋山本」さんの豆乳ヨーグルトと豆乳プリン。
とろ?っとした豆乳ヨーグルトがめっちゃおいしそうでたまりませんね(*^_^*)

看板には明治三十年って書いてありました。
そんなに前からやっているんですね。

舞妓さんの花かんざしも、月ごとにいろいろ違って見てると楽しいですね。
季節の流れを感じることができそうです。

また東山もいろんな観光スポットがあるんですよね。



やっぱり歴史あるお寺が多いですね。
方広寺には昔、奈良の大仏を超える高さ18m以上の大仏があったなんて、全然知りませんでした。
地震がなければ、今も残っていたんでしょうね。。

豊臣秀吉がまつられている豊国神社も初めて知りました。
国宝に指定されている唐門なんか、すごく立派で重圧感がありそうですね。
ぜひ実物を見てみたいものです。

宝物館には豊臣秀吉の歯や愛用していたバクの形をした枕など、貴重なものが展示されているんですね。
歯が残ってるなんてすごいです\(◎o◎)/!

京都にはまだまだお勧めの観光するところがたくさんあると思います。
自分の目で見て、感じて、新しい京都の魅力に触れてみませんか?

京都は日本の宝です。
歴史と文化、日本人が大事にしてきたものがたくさん詰まっている場所です。

そんな思いを胸に、京都観光してみましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sacyon.blog8.fc2.com/tb.php/850-dddcc2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。